The equinoctial weeks(お彼岸)

こんにちは、井手です。
本日は保護者懇談、また保護者説明会にご参加ご出席ありがとうございました。
どのご家庭からも新学年を迎えるにあたって充実した内容の意見交換ができたことと思います。またご意見、ご要望に沿って私立中・高校部はもっともっと信頼、実績を勝ち得る塾にしていこうと思っております。どうぞよろしくお願い致します。

懇談中でしたが自ら希望し学習をしてくれた学生も見られました。

「春眠暁を覚えず(しゅんみんあかつきをおぼえず)」
諸々説はあるようですが本当の意味は「春はぐっすり眠れるものだから、夜が明けたのに気づかず寝坊してしまう」だそうです。最近は寒さも落ち着き過ごしやすくなってきました。食後もついついうとうととしそうな日が続くことでしょう。