感謝

こんばんは加藤です。
何事にも感謝の気持ちをもって・・・
なんて悟りを開いたようなことは言いたくないですが、今回のコロナ騒動で学年末試験も様々
① 問題なく実行できた生徒は、バタバタしなくてすんだことに感謝
② テストが中止になった生徒は、プレッシャーから解放されたことに感謝
③ 今後テストが実施される生徒は、実力を試す機会が持てて感謝
④ そんな生徒をあずかる塾は・・・(^^;)  とても感謝はできません(笑)
しかし、今日は3月9日(サンキュー)です。
「ありがとうの日(ありがとうを届ける日)」ですから、生徒が感染していないことに感謝ですかね(笑)

さて、今日の塾の様子です。

懐かしい光景です。
テストがなくなった生徒が、テスト勉強をしなくてはいけない友達に問題を出しています。
ついつい私も参加してしまいましたが、結果は・・・ヒ・ミ・ツ・・・(^^;)(察してください)