新学年の開始

こんにちは(*‘ω‘ *)西ノ内です。

一昨日3/5(木)から新学年の授業がスタートしました。新型コロナウィルスが猛威を振るっていますねー(>_<)
高知県でも感染者が10名弱いるとのこと。当塾でもできる限りの清掃、除菌を行うようにしています。トップページにもあるように、小中学部では3/9(月)~3/21(土)までは時間割を変更して授業を行います。

 

写真は新小6受験クラスです。さすがに1年間鍛え上げただけあって物事ののみこみの早さ、授業姿勢はしっかりとできていますね。
まだまだ覚えるべきこと、行うべきことはたくさんありますから、この調子で頑張っていきましょう。

学校も休校になっていますので宿題がたんまり出ているようですが、塾からもいつも通りの宿題はでますので、学校から出されているものは早めに終わらせておきましょう(^^)/(夏休みにそういう指示も出していましたし、今年も出しますよ~。)