雨の日は…

こんばんは(*‘ω‘ *)西ノ内です。

今年は冬なのに雨が多いですねぇ(..)そのせいか、寒さが若干緩んでいるようにも思えます。
しかし、こう雨が多いと外に出るのもおっくうになりますね。

 

そういうときは、

勉強ですね(‘ω’)【受験生であれば当然のことです】
これは自習に来ている中3生と小6生です。同じ教室で仲良く(?)勉強しています。

 

中3生は5回目の模試が終わりました。塾生の大半は好成績でした(^o^)/
6回目にもきちんとつなげられるよう、ここで高をくくらずに入試まではしっかりと頑張りましょう。

 

小6生も学進会模試は全て終了し、学芸中志望の人たちは概ね大丈夫だと思われます。
明日は土佐中の白線会模試です。土佐中志望の人も好成績を出せることを祈っております(`・ω・´)

 

 

 

※前回私がブログのタイトルにしてあった、「It is no use crying over spilt milk.」

これは「後悔先に立たず」という意味です。
方々から「日本語の意味載せんのかい”(-“”-)”」と言われましたので、掲載しておきます…<(_ _)>