言い訳無用

こんばんは、井手です。
今日は暖かい日でした。朝から自転車に乗って通学するにはこれくらいがちょうど良い感じでしょうかね。今週は英検対策に没頭する中学生がたくさんいました。やっぱり大事なのは慣れです。形式を知り練習をする、そしてコツをつかむ。準2級くらいまでならほぼほぼ単語の知識でどうにか合格できると思いますよ。あくまで解く練習があってこそですが。
よく『どうせ俺(私)は』みたいな『どうせ』を使う子がいます。よくないですね~、いや、人生、損しますよ!!「どうせ」という言い訳の沼にはまると、まったく前に進めなくなるだけです。思い当たる人、気を付けるんだ。
You are wasting your chance if you think there’s no point in trying.(言い訳はもったいないよ)

今日の健康材料です。体が浄化されたおかげですかね、思い切ってマラソンにチャレンジしようかと思います。いきなりフルマラソンは10年くらいのブランクがあるので控えておきますが、少しずつがんばろうかと思います。生徒にも負けない体力をつけたいかな(^^)/

飲むヨーグルト+エゴマ油→油自体の味はしないので、ほぼヨーグルトの味です。久しぶりに飲んだらなんてこんなにおいしいんだとちょっと感動(笑)

こちらは健康ジュースに牛乳を混ぜました。量が・・・・

みなさん明日の英検がんばってくださいね。(リスニング中)