休み明け

今晩は山本です。
皆さん連休中はいかがお過ごしだったでしょうか。

連休初日、咲塾の仲間と拙宅でバーベキューをしました。
去年釣り名人の御父兄から頂いたアユをこの日の為に大切にとっておいたのですが、
炭火で焼くと香ばしいにおいが漂い、気付けば完売!

休日の解放感と爽やかな気候に促され、終わるころにはありえない量のトレーや串や空き缶の山が・・・
人間の胃袋ってすごいですね。

その後、野生の血が騒ぎ、天気が良い日は釣りや潮干狩りに出かけ、食卓には毎日獲物が並びました。

そして、夢のような縄文生活はあっという間に終わり、今日は休み明け。
気合を入れて授業に臨みましたが、
板書すると字が斜めになり、説明すると声がかすれてしまいます。
そして授業後には宿題の丸付けの山が・・・
頭にもやがかかったような感じでいつものようにペンが進みません。
10日間のブランクは長かったです。