HPリニューアル!!

こんばんは(*’ω’*)西ノ内です。
本日よりHPがリニューアルされました(^o^)/

「私立中高校部」が出来ましたので、「小中学部」とそれぞれ独立して見られるようになっております(`・ω・´)
担当のブログも「Facebook」から「スタッフブログ」に変わりますので、いつもご覧になられていらっしゃる方はお気を付けください。(がんばってFacebookにもリンクできるようにします)

 

写真は、教室です。

ブログに載せる写真をいつも撮り忘れてしまいます…<(_ _)>

 

そういえば、今年のゴールデンウィークは10連休ですね(*‘ω‘ *)
塾も例年よりも1日休みを多くしております。最後の月曜日(5/6)は授業日にしたかったのですが、おそらく、大半の生徒達が旅行や部活などで来られないと思い、休みにさせていただきました。

私は連休中は…
小学生の教材が新しくなったので予習をしておきます…(´Д`)

「先生が予習!?」と思われるかもしれませんが、どこにどんな問題があって、何を指導するべきかを考えるのが先生の役割です。ただそこに書いてあることを説明すればいいという訳ではありません。私は文系科目は、各中学校(一部を除く)と県立高校の入試問題、土佐塾模試、学進会模試は過去10年分以上は解いています(`・ω・´)

…まぁ、当たり前のことですから自慢にも何にもなりませんけどね。

 

子ども達も頑張っているんで、私たちもしっかりと指導できるよう頑張ります!!(*’ω’*)