I would like you all to have your silver lining.

こんばんは井手です。
今週の基礎英文法の授業は助動詞でした。中学知識の総復習に少し高校単元を含ませた内容で、助動詞の3分の1くらいが終わった感じです(まだまだあると思うと驚きでしょう)。中学文法は本当に必要最小限のことをやっているので、今週やったことが確実に理解し吸収しておかなければ大変なことになりますよ。ちなみに、ある学校の教科書Lesson1では今回やった助動詞が14回も登場します。早速、自分たちの理解度を確認してみてほしいところです。まだ君たちは3分の2の内容のことを勉強しなければなりません。しかし、一切焦る必要はありませんよ。必要な土台・礎を提供したわけなので、今はそれを全力で自分のものにすることに専念してください。次週はその中でも覚えてほしい英文16,17,19~24,26,29をテストします。
I would like you all to have your silver lining.

『令和』元年まで、11日!!