There is a path.

こんばんは、井手です。
今日も嫌な天気⛅でしたが、木陰では涼しく感じるときもあり良い傾向と言えます(笑)
2学期制の学校ではテスト発表が近くあります。彼らは8月中は夏休みみたいな感覚でしょうから、切り替えて対策や準備をしないといけませんね。

蒸し暑さもやや落ち着いたような、雨が降らない日が続けば喜んで山に行きたいなと思います。山の魅力の一つに、ゴールの見えない長い道のりをゆっくりと景色を楽しんで走ることにあります。楽しみながらリタイアさえしなければ、思いのほか早くゴールに到達するものです。
Over every mountain, there is a path, although it may not be seen from the valley. — Theodore Roethke
「谷からは見えないかもしれないが、全ての山には道がある」・・・遠くから眺めているだけで、実際に行動に移さなければ道は見えないし、開けていかないということを教えてくれています。