模試三昧

こんばんは(*‘ω‘ *)西ノ内です。

9月が始まって5日経ちましたね。
学生の皆さん、2学期はいかがですか?宿題は全て出せましたか?

2学期は全学生、学年にとって学習内容が難しくなってくる時期です。
公立中の英語で言うと、中1生…三人称単数現在形、中2生…動名詞、比較.最上級、中3生…分詞構文、関係代名詞、と英語の要という単元を学習します。

そして、9月と言えば、模試!(`・ω・´)

小学生は「土佐塾模試」と「学進会模試」、中1生、中2生は「くろしお進学会模試」、中3生は「統一模試」です。

夏休みにどれだけ勉強したかが問われます。まだ実施まで日がある模試もありますので、出来ることはしっかりやっておきましょう!

そしてこの模試、9月だけではありません。
2学期からはほぼ毎月ありますので、1回1回で結果が出せるよう、日頃の学習もしっかりと行い、2月、3月には笑えるようにしていきましょう!(*‘ω‘ *)