夏期講座(私中高校部)③

こんばんは、井手です。
本日は英語共通テストのハーフ模試演習として、本番の半分の問題を40分(本番は80分)で行いました。普段から時間を意識して問題に取り組んでいなければ、なかなか時間内で解けるような量ではなかったのではないでしょうかね。時間が足りなくなる原因は人それぞれ違います。今の時期に多いパターンは読み慣れていないことによる、何度も読み返してしまう時間ロスです。ある程度語彙力に自信があるのだが、語彙中心の勉強で満足して肝心の文章を読むことに精神を注ぎ込んでいない人にありがちですね。そのために、毎日の音読がものを言うのですよ!!
⌛共通テストまで164日⌛

差し入れありがとうございました。