夏期講座開始(小中学部)

こんばんは(*’ω’*)西ノ内です。
一昨日から夏期講座が始まりました。本日は3日目。
写真は中3生です。

中3生と小学生受験クラスは本日が1日目です。

中3生の夏期講座前半の授業は「復習」です。まずは9月にある模試である程度の結果を出さなければなりません。高校入試の通過点ですからね。中3生は全18日間の授業があります。普段より長い授業時間でもあります。この夏に長く勉強できるよう集中力も培っていきましょう。

そして、学校の宿題は7月中に終わらせましょう。

これは私がこの塾を作る前の頃から担当した生徒達に言い続けていることです。
8月の末になって「宿題が終わってなーーーーーい!(>_<)」って、今まで何やってたんですか?って話です。受験生であれば尚更です。宿題すら終わらせられないのに受験なんか無理でしょ。

7月中はゆる~く授業をしていきます。
8月から本気でいきますので、油断せずに頑張ってくださいね(*‘ω‘ *)