かわいい

こんばんは山本です。
日曜日、久しぶりに横浪半島の帷子崎へ釣りに出かけました。

この日は海が少し荒れていて思いのほか良い釣果に恵まれました。
潮回りも良く、大きなカメノテも採れ、ほくほく顔です。
たくさんとれたので、カメノテを帷子崎の駐車場の軽食屋のおばちゃんにおすそ分けしました。
するとお返しに、うどんやイカ焼きやたこ焼きを、「今日のもうけがなくなってしまうのでは?」
と心配になるほど頂いてしまいました。
恐縮しつつ帰途につこうとしたその時・・・
数台のバイクが爆音とともにゆっくりと近づいてきます。
見るからに暴走族のいでたちのごつい兄ちゃん達が3台のバイクで並走しつつ
駐車場奥の軽食屋へと進む様子を、私は自転車にまたがったまま固唾を飲んで見守っていました。
すると、その内の一人が爆音以上に大きな声で

「おばちゃ~ん!!食べに来たで~!!」

おばちゃんもにこやかに迎えています。
後部座席には女の子も乗っています。
きっとおばちゃんに自慢の彼女を紹介したくて連れてきたのでしょう。
なんとも・・・ほのぼのとした気持ちで私は帰宅の途に就きました。