連休明け

今晩は山本です。
連休中皆さんいかがお過ごしでしたか。
私は年頭から、連休中毎日釣りに行こうと計画を立てていました。

ところが、どこへ行ってもフグと小鯖の大群に包囲され、
初日で気力も体力も尽きました。

その後は家から一歩も出ずにひたすら食っちゃ寝の日々・・・
「こういう休日の過ごし方もいいなあ。」と猫達とゴロゴロしている内に体に異変が・・・
顔や足がむくみ、下っ腹は出、体の節々が痛みます。
立ち眩みもするので「安静にした方がいい、これは天の声だ。」と都合よく考え、
自分を甘やかし続けて迎えた最終日、恐る恐る体重計に乗ってみると、
ここ15年間での最高記録を更新していました。

ダイエットは明日からやろうと思います。