A number of shots(数撃ちゃ…)

こんばんは、井手です。
本日も晴天🌞 昨日は玉ねぎを収穫しました。玉ねぎと言えば、淡路島ですね。連休の後半は神戸に用事があったので、淡路島に少し立ち寄りました。天気もあまりすぐれない中でしたが、気持ちよく沿岸を走ってきました(笑)走ってる場合ではないのに… それが予報も悪条件だったので、六甲山登山を諦めたわけで😢また次の機会に。

普段の小テストでも定期テストでも模試においてでも、本番のテストを想定しないテストの受け方ではもったいないですよ。それではダメです。「もしこれが本番の入試だったら」と考えて臨むことが大事! 入試において自信をくれるのは自分がやってきた勉強です。その自信さえあれば当日は、ある程度リラックスすることができるようになります。入試のプレッシャーに負けない自信。そのために今はひたすら積み重ねていくのです!一度見たものと初見のものでは大きく違いますよね。見たことがある問題が出る可能性、その可能性をどんどん広げていくためにもたくさんの問題をこなしていきましょう。