夏期講座その④

こんばんは、井手です。
8月になって宿題の進捗状況に個人差があらわれてきました。短期決戦とはいえいかがなものか。一方、受験勉強は1年あまり続く長期戦。メンタル面を安定させつつ、いかに意欲を維持できるかが、全体の学習成果を大きく左右します。つまり、自分の精神状態をコントロールする力が高いことが、難関大合格の条件になってくるわけですね。Be a highly motivated student!

今日は体感で今年一暑かった気がしますね。湿度はそこそこだったので絶好の運動日和となりましたよ(*’▽’)
来週は登山を予定してますがこの暑さは危険でしょうかね~?

「1カ月頑張れるかどうかで人生が変わる」・・・林 修(予備校講師、タレント)