合格報告

こんばんは加藤です。
元教え子が2人会いに来てくれました。
一人は一浪の末、無事に東大に合格したことの報告に…。
もう一人は昨年一足早く東大に合格しているので、お土産を持って…。

ありがたい話です。
同年代の生徒はと聞くと、慶応、芸大、医学部etc
私の30年以上の塾歴の中で黄金世代です。
今の生徒たちもこれに続いてほしいものです。

さて、春期講座で新中1生に先取り学習をさせています。
一番進んでいる生徒で、今日「正負の数」が終わります。
このペースでいけば「文字式」の単元も終わらせることができそうです。

高1生は昨日から先取り授業を行っています。
高校生も最初は計算です。
中学で習った乗法公式+高校の公式を覚えて演習です。
それが終われば、方程式と不等式(高校内容)まで教えられたらと思っています。
この生徒の中から東大生が出ることを期待して(笑)