Work up a good sweat!(いい汗かいて…)

こんばんは、井手です。
県内のほとんどの小学校では卒業式を迎えました。春は出会いと別れの季節なんていうこともありますが、学生にとって出会い(進学・進級・就職)が決まっていればまずは一安心。でも、別れ(卒業)だけが決まっていて、この先が見えないと困っている方もおられることも事実ですが、学校というのは卒業してしまうと、あなたを支える役目が終わってしまうのですね~(>_<)

春期講座では、みんなが新しい学年となり、環境が変わったことでより身が引き締まったという人も多く、「友達も勉強頑張りゆうし…自分は英語が苦手だからこの春に総復習します!」と猛勉強している生徒もいて、大変頼もしいです。苦手科目を早めに克服しようとする意識はとても大切ですし、そこで得たものは自信にも繋がります。また質問はもちろんのことですが、勉強法や進路についての相談なども気楽に話してくれるので、私たちにとっても励みになりますね。全力でサポートしていくので、一日一日を大切に、前進していきましょう!!