貫徹精神

こんばんは加藤です。

貫 徹 精 神
「決めた目標を最後まで達成しようと努力し続けられる性格や姿勢」
という意味ですね。
私が学生のときは「オール」の意味で使ってましたが…(笑)
今の生徒に一番足りないのが
貫 徹 精 神
だと思います。
まず、目標を決めていない生徒も多い気はしますが、何よりに目標に向けての努力は皆無(;’∀’)
努力しないで目標を下げる生徒の多いこと( ;∀;)
些細なことでも目標を決めて、それを達成できるように努力することを意識してください。
今日の勉強は何をどこまでのような日々のものから、将来は何になりたいといった長いスパンのものまで様々ですが、できることから始めてみてはどうですか?

今日の塾生もノルマを決めて頑張っています。
やりきるまで帰らない覚悟で・・・(^^;)
頑張れ!