夏期講習真っ只中

こんにちは(*‘ω‘ *)西ノ内です。

現在、小6受験クラスの授業の最中です。

小6受験クラスと中3生は、この夏が勝負です。
双方9月からは毎月模試が続きます。1回1回で結果を出すためにはその「下準備」が不可欠です。

この夏休みが1つの正念場なので、今まで忘れていることを覚え直していきましょう。
入試、模試は基本的に「どれだけ覚えているか」が重要です。入試の内容も「自分で考えて答えを作る」というような問題が増えてきていますが、それができるようになるためにはそれなりの「知識」がないと自分で答えを作ることなんか無理です。
なので、まずは知識量を増やしましょう。

時間をかけてじっくりと行えば誰にでも可能なことですよ~。