テスト初日

今晩は山本です。
ついに刺客にやられました。
昨夜卑怯にも寝こみを襲ってきて太ももに一刺し、眼鏡を探している間に犯人は逃走しました。
すぐに野ブドウの葉をすりこみ、痛みは治まりましたが怒りが収まりません。
その怒りを家の周りに生い茂る草木にぶつけました。
造林鎌を旋回させてなぎ倒し、家の周りが随分とすっきりしました。
一石二鳥です。

さあ出勤しようと思ったら雨・・・シャワーを浴びる手間が省けて運がいい!

期末テストの初日を終え、中学生達が続々と塾にやってきて次の日の準備をしていました。
「どうやった?」と聞くと大半の生徒が手ごたえを感じているようです。
しかし、中には思うようにいかなかったのか沈んでいる子もいます。

終わったことは仕方がない。
前向きに笑顔でいれば好転します。
気分じゃなくても笑うふりをしていればそのうち本当に楽しくなります。
笑いましょう。