中間テスト終了

こんばんは(‘ω’)西ノ内です。

中学生中間テストが終わり、一週間が経ちました。

まだ本日から開始の中学校があったり、返却されていない科目がありますが、現状当塾塾生の平均点はざっくり、
中1生 430点、中2生 360点、中3生 380点です。

また出揃いましたら改めて掲載いたします<(_ _)>

 

とりあえず、

中1生は例年通りではありました。教科書が改訂され、範囲的・内容的に量が多くなっているので、全体的に点数は下がると見込んでいましたが、よくできていました(*‘ω‘ *)

中2生ももっと下がるかと思いきや、360点(70%割)以上ありましたのでよく奮闘したと思われます。
特に中2生は、去年のコロナで休校が3ヶ月あり、勉強については仕方から姿勢から改めることが多々ありましたが、過去最高点が出た人もいましたね(`・ω・´)

中3生は勉強している人と、そうでない人の差がけっこう出ていたかと思われます。勉強がそれほどできていなかった人は「自分は受験生である」ことをもっと自覚しましょう。できていた人は、その状態を維持・継続できるようにしましょう。

中学生全塾生平均も380点以上ありますので、我々「担当側」から見ても良い方だとは思います(*‘ω‘ *)

さあ、次は期末テストです。中間テストができていたからと言って油断していると、点数は急降下しますよ~。
私は「(1学期の)期末でも(1学期の)中間の点数を維持するか、向上させたらホンモノ」と中学生にお伝えしています(。-`ω-)