Rice Planting(田植え)

こんばんは、井手です。
連日の晴天が気持ちいいです。この好機を逃すまいと近所のいたるところで田植え機が稼働していました。英検の1次試験が終わりました。対策勉強した生徒たちは大変でしたが、ひとまずお疲れさまです。大学受験では級に応じて加点や英語の受験免除などの外部試験特典みたいなものを採用する大学が増えてきています。英検以外にGTEC、TEAP、TOEICなどの資格試験もその一つですので、試験の特徴をみておくのも有効でしょう。さあ、今日はテスト初日のところが多かったです。土日の十分な対策で好スタートが切れたことでしょう(^^♪

梅雨とあり雨も心配でしたが、なんとか100キロオンラインマラソンを10日間で完走できました。キロ当たりのペースはフルマラソンなら4時間切れる感じだったので、目標達成ってところです。1年近く愛用してきたシューズもお役御免となりました。とても気に入っていただけに処分しがたいところがありますね。やはりナイキの靴は素材といい、足への負担も少なく快適です。