逃げないで

今晩は山本です。
この前の火曜日、嬉しいことがありました。
数学がいつも最下位に近かった中3のある生徒が、
最近少しずつ順位を上げ、ついにクラスで2位になったのです。
思わず2度見して喜んだその次の日・・・
高知県では珍しい大雪となりました。

最近暖かくなったり寒くなったりせわしいですね。
数日前には狐の嫁入りもありましたし・・
昨日は小学6年生受験クラス最後の授業でした。
全員合格点以上の実力をつけており、自信をもって送り出せます。
私の最後の仕事は試験会場の入り口に立って応援するだけとなりました。
たくさんの人の中でも見つけ易いように

この帽子をかぶってコサックダンスをしながら近づきますのでどうか不審者と勘違いして逃げないでくださいね。