GWの課題

こんばんは加藤です。
GW中に高1の一部の生徒と高2生には課題がありました。
高1の一部の生徒は計算の補習プリントです。

GWに入る前ののテストで不合格で、再テストにも合格できなかった生徒に出した課題です。
量はそれほど多くないと思います。
生産は解いた量に応じて速く正確に解けるようになります。
ただ、採点してみて思ったことは、人に見せるようにはできてないです。
間違っているということではなく、採点するのに見やすくはなっていないということです。
これは勉強に限りませんが、相手に対する気遣いができないのは、人としてどうなのでしょう・・・?
社会に出て成長していこうと思えば、気遣いは最低限必要なことだと思います。
高2生はGW前に習った範囲のテストを行いました。

ちゃんと復習しておくのは当たり前のことです。
その当たり前を何人が熟し、何人が怠けていたのかが判明します。
結果は・・・
来週、もう一度テストですね(^^;)