にゃんこ先生

今晩は山本です。
家族が家を出てから出勤するまでの間、仕事や家事をしています。
いつも仕事が乗ってきた時を見計らったように邪魔をする者がいます。
我が家の猫です。
畳んだ洗濯物をぐしゃぐしゃにしたりプリントの上に座り込んだりしては
私の顔をじっと見つめてきます。
確信犯です。
猫は2歳児くらいの知能があると聞きました。
成長した子供たちの過去を猫が再現してくれているのかもしれません。
懐かしく思うと同時にもっとかかわってあげればよかったと今更ながら後悔もしています。
子供たちはあと数年で社会人になってしまいます。
一家だんらんの残された時間はとても貴重です。
猫はそのことを伝えたくて私の邪魔をしているのかもしれません。

そんなことはないか・・・