さぁ、勉強だ。

こんばんは(‘ω’)西ノ内です。
昨日今日と、あっっっっっっついですねー(>_<) 本当に11月中旬何でしょうか?湿気が大嫌いな私には相当応えます(´Д`)

そんな変な天気・気候の中、本日は殆どの中学校で期末テストの発表となりました。
↓は、咲塾恒例の「強制自習」のタイムシートです。

最低でも2時間はテストに向けて勉強するようにしています。
家ではなかなか手につかない人もいますからね。私なんかは正反対なんですが(‘ω’)

ただ、強制しても「やらされている感」が強い人はなかなか結果に結びつかないもの現状です(´-ω-`)
かといって、勉強させない訳にも参りません。いつかきっと「成さねば成らぬ」が分かってくれると信じて、このことを実施しております。

今、行っていることは高校入試に直結します。そのことも模試が終わったあとに中1生・中2生には伝えました。
どれくらいの中学生が「わかってくれた」か不明ですが、己の将来のために頑張って頂ければと思います<(_ _)>