もう・・・、けど未だに

こんばんは加藤です。
今年もあと41日(今日を入れると42日)
早いですよね。今年は特にバタバタしました。
1月のコロナ騒動が原因で、2月は小中高校の臨時休校。
3月には志村けんさんが亡くなり、4月には緊急事態宣言。
5月に抗ウィルス薬レムデシビルが承認され、収束するのかと思いきや未だに感染は広がっています。
このままだと来年もコロナの話で持ち切りでしょうね。

生徒たちに声を大にして言いたい。
「今年もあと41日ですよ。」
「もう、コロナを理由にするのはダメですよ。」
「後手後手に回るのは、アホな政治家だけで十分でしょ。」
「今何をすべきか、目先のことだけでなく、もっと先を見据えて考えましょう。」

その為にきちんと計画を立てましょう↑↑↑
生徒たちに言っているふりをして、自分にも言い聞かせてます・・・(^^;)

前向きな言い方をすると
「今年はまだ41日残っています。」
「誰よりも有効に使ってみましょう。」
ということで、今年中にやっておきたいことの40分の1を、明日から毎日欠かさずやればいいだけです。
頑張ろ(心の声)