休息?…

こんばんは(*‘ω‘ *)西ノ内です。

中間テストも終わり、ほっと一息つき、たいところですが、6年生は明日は学進会模試、中3生は25(日)に統一模試があります。さすが2学期。なかなか暇を与えてはくれません。

本日も夕方暗くなる直前まで6年生の居残り組がいましたね~(‘ω’)

現時間で居残り組はいなくなりました。
さすがに朝の9時から来てこの時間となれば疲労困憊でしょうね(‘ω’)

1Fでは中3生が授業中です。
中間テストが終わって気を抜いている暇はありません。入試の時は刻一刻と迫ってきています。入試を突破するのも当然大事なことですが、高校に入学してからのことも考えて、今身に着けられる知識はできるだけつけておいきましょう。「余計なお世話じゃ」と思われても我々は手を抜きません。小学生も同様です。できることは徹底して行い、中学校・高校に入ってからもしっかりとした学習姿勢を貫けるよう指導して参りますよー(*‘ω‘ *)