ハクション大魔王

今晩は山本です。
今日は旭中、附属中、城北中の中間テスト初日でした。
学校帰りに勉強しに来た生徒達のほとんどは手応えがあったようで、
「どうやった?」の問いかけに笑みがこぼれます。

「先生、テキスト終わったんで、プリントをください。」
という生徒が何人もおり、意識の高さにこちらの期待も膨らみます。

テスト発表から毎日最低2時間勉強することになっていますが、
今日は4時間も勉強していった強者もいました。

コロナ対策のため窓を開けていますと雨と車の音がひっきりなしに聞こえてきます。
しかし、皆集中が途切れることなく黙々と取り組んでいました。
その時、緊張感を一気に無効化するテロリストが・・・
塾の前の歩道を中高年の方が超弩級のクシャミを連続発砲しつつ通過されたのです。
二回目までは耐えていた生徒達もさすがに三回目以降はこらえきれず、
教室内は笑いの渦に巻き込まれました。

クシャミ氏はやがて雨音響く闇の中に消えていきました。

どなたか存じませぬが私共の心を和まして下さりありがとうございました。
どうぞお大事に・・・