厳重警戒発令

こんばんは加藤です。
とにかく暑い(^^;)
今日の最高気温は約32.6℃
汗が止まりません(-_-;)
熱中症の厳重警戒が発令中です(;^_^A
暑いはずです(;’∀’)
昨日も用事で帯屋町や伊勢崎町などウロウロとしていたのですが、数分で汗びっしょりになりました。
職場にいる方が居心地いいですね。
生徒にとっても、塾で勉強している方が居心地がいいのではないでしょうかね(笑)
熱中症の心配をしなくていいですしね。

熱中症の症状はコロナウィルス感染症と似ているみたいで、病院でも対応が難しいみたいですよ。
熱中症の予防をしておく必要がありますね。
水分や塩分をとるだけでなく、通気性の良い服を着て帽子をかぶるなど、予防策はいろいろありますからね。


塾ではエアコンはつけてますが、時々換気してコロナ、気温、湿度を気にかけているつもりです。
この夏休みは生徒の出席率が良いのですが、暑いからですかね(笑)