期末テスト2週間前

こんばんは(`・ω・´)西ノ内です。

さて、期末テスト発表が来週に迫ってきました。塾ではテスト対策の開始です。

休校であったので範囲はそれほど広くはないであろう、と思っていたんですが、学校や科目によっては例年とあまり進度が変わっていないものもあります(・_・;)
学校が再開されて1か月程経ちましたので、体や勉強の調子はいつもの感じに戻ってきてるとは思いますが、ちょっと心配です。

それでも「行動(取り掛かり)を早くしている人」は問題なく好成績が出せると思います。ちょっとでも成績を上げたい人は早く取り掛かりましょう。そして、練習をたくさん行いましょう(数をこなすことですね)。

ともあれ、「自分の運命を左右する」ものなのでしっかり頑張らせていきます(。-`ω-)