With clear aim(目標は明確に)

こんばんは、井手です。
一週間の始まりですね。学校では遅れを取り戻すようなペースで授業が進んだり課題や宿題を与えられたり小テストがあったり、また部活が再開し毎日忙しく疲れも溜まることでしょう。そうです、今がいろいろ大変な時期です。大変なのは自分だけじゃないですよ。それをいつも思って言動や行動に注意してくださいね。そうでないとただただ漫然と取り組んでしまいがちになります。(漫然【特別の目的もなく事をなすさま。はっきりした意識をもたず、いい加減に行うさま。】)もちろん全員がそうとは言いません。ただ、過去に何名もの生徒を見てきた経験上、結果が出ない生徒の多くは「漫然と」取り組んでいる傾向があります。自分は大丈夫、ちゃんとできてるよとか思わずに次のことが達成されてるかを自分の胸に聞いてみてくださいね。
・何のためにやるのか
・何をやるのか
・どれくらいやるのか
・いつまでにやるのか
成績が上がってきている生徒はこういった項目を絶えず達成し続けてきてますよ。まだ不安定な状態なら具体的に先生と決めていきましょう!!

要所要所ストレッチを入れることでその後の勉強効率を改善(^^)/
また日中は快晴でじっとしてるわけにはいかなかったので息抜きですね~