EIKEN

こんばんは、井手です。
英検がありますね。十分な対策が取れていなくても演習で間違えた箇所をしっかりと復習できていれば、何とかなります!きっと。リスニング学習は家など落ち着いた環境で集中して練習が必要です。得点源にできれば合格も近づくと思います。英検に限らず熟語やイディオムが極端にできない生徒が多くいます。単語から容易に意味が予測できるものと、そうでないものに関しては例文と併せて書かない限り定着しません。英単語中心の勉強から熟語にも意識をもっていくようにしてほしいです。

英検のリスニング問題は1回しか放送されないので集中力を要します。夕方以降はまず眠気対策から必要かも。

昼にかけて太陽が出てきたので走りたくなりました~。冬の空っぽくないな(-_-;)