大言壮語の正体

今晩は山本です。
現在38℃、頭痛が酷くて考えがまとまりません。

発症は日曜日で39℃まで上昇し、慌てて簡易キットで調べました。

結果は陰性。
ただの風邪なら一晩寝れば治るだろうと高をくくっていました。
しかし、なかなか治りません。
昨日は熱だけだったので何とかなりましたが、
今日はそれに頭痛も加わり無理はできそうにありません。

この仕事はかわりがいないのでよっぽどのことがない限り休むことができません。
いつもは30分の通勤に今日は50分もかかってしまいました。

ずっと昔の職場で他人に厳しいことを言う人がいました。
病欠したアルバイトに「這ってでも来い!」などと言います。
しかしその人は社内で一番病欠と遅刻の多い人でした。
しかもいつもぎりぎりになって連絡してくるので
私も随分と臨機応変に授業ができるように鍛えてもらいました。

以来、そういう人は信用しないことにしています。