大吉日

こんばんは加藤です。
本日は「大吉日(だいきちにち)」です。
為すこと全てに恩恵を授かる極上の吉日とされる「天赦日(てんしゃび)」と
何か始めた行いが成果として実を結びやすく、金運にも良いとされる「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」が重なる日です。
年間に2~4日しかなく最も縁起が良い日です。
と書きながら、前にも書いた内容だなって思ったら、1月6日に書いてました(笑)

ちなみに「大吉日」は
・何か新しいことにチャレンジする
・生活習慣を改める
・財布などを新調する
・宝くじを購入する
・気分をリフレッシュする
などに最も適した日だそうです。
チャレンジすることないし、生活習慣を改める必要ないし、財布を買うつもりないし、リフレッシュって何していいかわからんし…
ということで、・・・宝くじ買うしかないか(笑)

ミニってあたりがかわいいでしょ(笑)

ちょっと聞いて下さい。
今日歯医者に行ったんですよ。
歯科衛生士の人が
「フッ素コーティングしたので、30分間は食べ物や飲み物以外控えてください。」
って言ったんです。
以外ってどういうこと?
絶対言い間違いですよね。
突っ込むべきかめっちゃ迷った挙句スルーしたんですが、突っ込んだら良かったとめっちゃ後悔してます(笑)