取り掛かりの速さが大事

こんばんは(‘ω’)西ノ内です。

塾内の1学期終了まであと2日となりました。
今年は市内の中学校で単元テストが始まり、バタバタしている間に1学期がもう終わるのか、といった感じです。

私としてみれば「何か物足りんな…」といった感じです。

ともあれ、夏期講座が始まります。1学期の復習と2学期の予習がメインです。

近頃の中学生は、学校で習ったことの理解があまりできていないような感じがしますね…
理由は様々ですが(`・ω・´)

中学生の最終目標は「高校入試突破」です。その前哨戦として単元テストや期末テストがある、ような感じですね。ならば、その前哨戦でも確実に成果を上げ、最終目標を突破できるようにしておく必要はあると思います。

中3になって慌てたところで中1、中2の通知表は変えようがありませんしね(。-`ω-)
「取り掛かりの早い人」が物事を制していきます。これは大人になっても変わることはありません。

自分を変えたい人、自分の行きたい高校に行きたい人。
待ってますよー!!(*’ω’*)