rainy season gloom(梅雨闇)

こんばんは、井手です。
朝から降ったり止んだりでグルーミーな一日でした。今月はランニングの方もグルーミーな感で、昨年より1週間くらい遅く 1,000キロを達成したものの本調子には程遠く衰えを感じてます😢 快晴の山が恋しいデス///
さあ、各校はテスト発表!教科により極端に範囲が広かったりしますので、早めに通塾して取り組めさせる必要がありそうです。ま、気合いを入れて来てください。

最近、漢文の勉強を始めてます。返読・再読文字を覚えてみたりもしました。そして受験参考書から使役の句法をマスターし、実際の入試問題にチャレンジしてみると、解法テクニックでなんと解けちゃいました。次は重要漢字を少しずつ覚えてみようかとすっかり漢文にはまってしまってますね☺ 古文単語と古文敬語は少し抵抗がありなかなかすすめられずにいて、古文音読を少しずつしてみてます。実は古文漢文は面白いことに段々と気付かされ、生徒には得点源になることを認識させて一緒に演習問題にもトライしようかと検討中です。