多い

こんばんは(‘ω’)西ノ内です。

4月なのに随分と暖かい、もとい暑いですね(;´Д`)
どこかの県では30℃を超えてるという話も聞きました。

そして、「あつい」と言えば、

中1生のUnit1の英語の単語テストです。
あついというより暑苦しいぐらいです(*´ω`)

教科書が変わって3年目。
中1の最初からこんなにあってもいいものか‥と毎年思います。
これには「小学生で習った単語」も含まれていますので尚のこと数が多いのです。

「だったらもう教えなくてもいいじゃないか」と言われる方もいると思いますが、覚えている(書ける)中1生はいません。全くいません。
それらを含めてテストに入れてるので、結局のところ多くなってしまうのです(*´ω`)

可哀そうではありますが、教科書に掲載されている以上、入試に出されても文句は言えませんので、我々としては教えて出来るようにしなければなりません。

中学生の皆さん、大変ですがしっかりと頑張っていきましょう(*‘ω‘ *)