レインコート

こんばんは加藤です。
最近、定期的に雨が降りますよね。
今週末も・・・と思っていたら晴れに変わっていて安心しました。
しかし、もうすぐ梅雨がやってきます。
自転車通勤だとレインコートは必需品ですよね。
しかも私のような巨漢にとって、普通に買ってもサイズがないんです。
昔買ったのはボロボロです。
そこで購入しちゃいました(笑)

これで雨が降っても安心です。
降らないにこしたことはないのですが…(^^;)

さて、本日の高3生の授業です。
前回にやったテスト解説です。

どの問題も8割はとってほしいところです。
最後の問題は、出題者の意図とこれまでの流れを考えれば、実は一本道だったりするんです。
そのことに気づくようになるためには演習あるのみです。