祝賀会

こんばんは加藤です。
今日は2023年度受験生の祝賀会です。

私立中・高校部で初の祝賀会です。
高校生になっても…というより大学生になるのに祝賀会をしたいんですね(笑)
昨年と一昨年の生徒はしなかったんですよね。
ごめんなさい(^^;)
まだあと二つ発表が残ってはいますが、祝賀会というよりお疲れ様会なんで良しとしましょう。
今年の卒業生たちの印象は、塾でよく勉強していましたね。
その姿を見ていた高3生(現高2生)は、既に塾での勉強時間を意識し始めました。
しかも志望校についても意識し始め、目標を持って勉強に取り組み始めました。
後輩に良い影響と習慣を残してくれたと思います。
次の世代も後輩に見られていることを意識しながら成長してほしいと思います。