いい夫婦の日

こんばんは山本です。
季節の移ろいのはかなさをあでやかに演出してくれる枯葉・・・
彼らが舞い落ちるさまを見るのが大好きでした。
この家に移り住むまでは・・・

家の前に積もりっぱなしになっては近所迷惑になるので3,4日おきに掃除をしていましたが
家族はだれも手伝ってくれません。
今日も私一人で掃除をしているとそこに妻が車で買い物から帰ってきました。
援軍到来と期待していると妻は家から出て来てくれません。
掃除を終え、家に入ると妻は携帯をいじっていました。

今日は怒りながら出勤しました。
しかし道中よくよく考えてみると妻は朝から息子の弁当を作り、娘を学校まで送り、
買い物をして帰宅したのですから疲れていて当然。
私が腹を立てるのはお門違いです。

今日はいい夫婦の日だと生徒たちに教えてもらいました。
今日は間に合いませんが明日妻の好物を買って一緒に食べようと思います。