No time like the present(今でしょ!)

こんばんは、井手です。
共通テストまであと100日を切りました!いよいよという感じが迫ってきております。まだ3か月もあるじゃん ではなく、もう3か月しかないという現実は避けては通れません。新しいことばかりやるのではなく、復習を目いっぱいやって脆く壊れないような足場を固めていきましょう。そして最近は朝晩は肌寒く感じることも多々あるので、体調維持のためにも軽く羽織れるものがあったらいいですよ。

テスト勉強が連日続きます。大事なことは点数が上がったか下がったかというより、できなかったところはちゃんと向き合って、分析し理解し吸収しましょう。またできたからといって安心もしてはいられませんね。プロ野球はクライマックスシリーズがいよいよ始まります。野球というスポーツでは、打率3割なら立派な一流選手です。つまり、一流選手でも、残りの7割は凡打しているわけです。この7割の失敗をどう生かすかを考え精進するのです。7割も、気の遠くなる世界ですね~😅 皆さんは、1割でも取り戻そうという勉強ができているでしょうか?さぁー、いつから始めるの👐?