Work your way(思うようにはいかない)

こんばんは、井手です。
模試の結果が悪いからといってヘコんだりしてませんか?努力が報われなかった時は「ツラいなぁ・・・」と感じるのも無理はありませんが、しかしあくまで模試は模試です。指定されたルールのなかで問題を解きそれが数字になって見えるということ。似たような境遇の人たちとの比較をしやすくすることでもあります。あえてそこまでするのだから、おのずと今の自分の存在が浮き彫りになってしまいます。そうして「自分」を見つめることに意識が向いてしまうこの時期。この瞬間、見えているものだけで自分の価値を決めようとしていませんかね?
模試は厳しめに判定することを知っておきましょうね。判定が甘いと気の緩みを招きかねません。そのためにも厳しい判定で鼓舞してもらってるのだと受け止め、前向きに歩みを止めず進んで行ってほしいところです。