2022年度開始

こんばんは(‘ω’)西ノ内です。

今日は風が強いですね!春一番だそうです。
そういえば、寒さも少し弱まってきたような気もしますね。

三寒四温。
徐々に春らしくなってきました。

中3生も先日入試が終わりほっとしているところだと思います。
ただ、合格発表がまだ随分先なので不安はあるでしょうね…
自分を信じて待ちましょう。我々も「全員合格!」を期待しています( `ー´)ノ

 

そして昨日から当塾では新学年がスタートしました。

こちらは新中3生です。
彼らは2年生の冬期講座から「受験生」として扱わせて頂いています。

さて、この中から、早く「受験意識」を持つ人達は何人現れるのか楽しみです。まだ、それなりに学力の高い高校を志望していますが、1回目のタイムリミットは9月の模試です。何をどう勉強するのかは伝えてありますので、早めに気付いて行動しましょうね。

好成績を修めるのは頭のいい人ではありません。
「行動の早い人」です。