Getting warmer.

こんばんは、井手です。
今週も各校のテスト発表が続きます。本格的なチェックテストも準備して一人一人指導に当てないといけませんね。生徒はどこがチェックされてもいいような覚悟はしておいてください(>_<) そして、明日は公立高校の卒業式です。本当にあっという間の3年間だったことでしょう。ご苦労様、そしておめでとうございます!!
朝晩はまだまだ寒いですが、ようやく春らしくなってきそうな気配。咲塾は明日から新年度になります。新たな気持ちでまた生徒たちを引っ張っていきたいと思います。

~ Today’s trail ~
今日は『横倉山』(2回目)です。越知町にある775mの山。牧野富太郎が多くの新種の植物を発見した山として広く知られています。また、安徳天皇にまつわる平家伝説が残る山でもあります。
前回気づかなかったのですが、石鎚神社の少し北側から身を乗り出したところで石鎚山系(手箱山や伊予富士?)を拝むことができました。今度のターゲット、かつリベンジの黒森山(真正面の山)からの眺めが楽しみです。

住吉神社周辺の展望所や空池まで足を運びました。見ての通り雪景色でしたね☃