すみません(^^;)

こんばんは加藤です。
18日の金曜日、ブログを書くのを忘れてました。
毎日読んでいただいている方々、申し訳ありませんでした。
というわけで、順番をずらしまして本日書かせていただきます(^^;)

私立中・高校部はテスト期間中です。
昨日もたくさんの生徒が勉強に来ていました。

高知西(高知国際)は本日が2日目、追手前と丸ノ内は本日初日です。
ここまでは生徒たちからも「手ごたえあり」との声が聞こえてきています。
ちゃんと実力を出し切れていれば、よい結果が残せるはず。

高2生からは、志望校についての話もチラホラと出始め、やっと受験生の自覚が出てきたかと安堵しています。
推薦入試が盛んな時代ですから学校の成績も気にしないといけません。
しかし、入試に向けて実力をつけることも急務です。
特に今年の数学の平均点を考えると、越えなければいけない壁はかなり高いと感じます。
時間はいくらあっても足りない。
1分1秒でも早くスタートしたものが勝ちです。(たぶん)

追伸
中学受験の結果
全員合格!
おめでとう!