再テスト

こんばんは(‘ω’)西ノ内です。

関東は大雪らしいですね~。高知は晴れてぽかぽかの陽気でしたけどね。

しかし、塾内はぽかぽかではありません。
今日は殺伐としていました。それは…↓

中1、中2の再テスト組です。
現状、私、かなり忙しいので再テストの時間が限られています。その空き時間の合間を縫ってのテストです。

私がある程度殺気立っている分、中学生も必死ですね(笑)

しかし、その再テストになっているところは期末テストの範囲なので、しっかり頭に入れておかないと困るのは先生ではありません。あなたたち自身です。
勉強を「やらされている」と思っているうちは成果はでませんので、そろそろ考え方をや意識を変えるように「自分から」動きましょう(/・ω・)/