Indian summer(小春日和)

こんばんは、井手です。
今日は月食でした。シャッターチャンスを逃したのでばっちり見たという生徒さんから写真をいただきました。動画もいただきゆっくりと後ほど見させてもらいますね。

さて、月末までに2学期制の学校ではテストがぞくぞくと発表されます。慌てて準備なんてことにならないように、上手に土日祝を利用するようにしたいものです。来週以降寒くなる予報です。ポカポカ陽気が恋しくなるかもしれませんね。昼夜屋内外問わず寒さ対策も本格的に始めていくことが必要になりそうです。くれぐれも健康に過ごすことが受験の極意でもありますよ~
「挿話めく小春日和と云ふがあり」(相生垣瓜人)