健康診断

今晩は山本です。
今日は健康診断の日。
忘れてはならじと覚えやすいポッキーの日を選んでよかったと思います。
大腸ポリープが気になる私にとって潜便血検査が一番の気がかり。
先日の分は無事採取できましたが、今朝の分が取れません。
前日のお昼から絶食しているせいでしょうか。
朝のあわただしい時間帯、家族の抗議にも屈せずトイレに立てこもりましたがあえなく時間切れ、
予約をしていたクリニックにはぎりぎり間に合いました。
受け付けの方に相談すると一週間以内に持ってくれば構わないと言われ、事なきを得ました。

最近のクリニックはまるでホテルのようですね。
敷き詰められたじゅうたん、広い窓、ふかふかのソファー、ステンドグラスに生け花。
お陰様でバリウムも美味しくいただけました。

検査後はラーメンにサンドイッチ、牛丼に饅頭と自分でもあきれてしまうほどよく食べました。
24時間の絶食が最高のスパイスとなったようです。
生きてるっていいですね。